人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるで

窯が怒っているみたい・・・最後の還元焼成中です。朝9時から掛け始めた還元をあと1時間、夕方の5時過ぎまで続けます。

まるで_d0152269_1618218.jpg


結局、作った鉢のすべてが割れてしまいました。本焼で3個、素焼で5個、計8個がダメになりました。
こんな事は初めて、これだけ続くという事は確率の問題ではなく根本的な問題があるはずなのですが・・・これといって作り方を替えたわけでも焼き方や粘土を替えたわけでもありません。まったくの原因不明。

最終的に13個作品を作りましたが、いま現在、完成作品はゼロ。1つもとれていません。これから低火度での焼成を3回繰り返すので、出品できる作品ができるかどうかは前日までわかりません。ここまで追い込まれるとは思ってもみませんでした。出して落ちるならまだしも出品すらおぼつかない状況になるとは・・・




PS.いつもはカワイイはちですが、こんな状況なので気が立っています。
手を出してアタマを撫でようとなんてすると噛まれますので、心の優しい方と僕のお財布に優しい方以外はむやみに近寄らないようにしてください。
また弱っていますのでみだりにエサをあげないでください。もちろんアルコールを含有した飲料とおいしい食べ物は別ですが・・・
by touboukazin | 2010-07-19 16:15 | 陶芸家
←menuへ