人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『一年の計は元旦にあり

と申しますが・・・』と年賀式で社長があいさつするとそれだけで、自動的に全社員のモチベーションが一律で30%低下し、回復までに約11週間かかるそうですが(統計による)(笑)、そういう私は2日からロクロを挽いています。

今までの生活を悔い改め、ことわざの意味『一年の計画は年の初めである元旦に立てるべきであり、物事を始めるにあたっては、最初にきちんとした計画を立てるのが大切だということ』する通り頑張っているわけでもなく、ただ単に締切に追われています。
『一年の計は元旦にあり_d0152269_10435991.jpg
さらに平行して正月早々、大掃除も継続中です。言い訳をすると、30日まで陶芸教室冬期特別講習をやって時間がなかったからなのですが、それにしても情けない限り。きちんと計画を立てるどころか、一年の始まりから無計画になってしまいました。
『一年の計は元旦にあり_d0152269_10443146.jpg
ロクロという生産的な行為と掃除というどちらかというと後ろ向きな行為は、どうも相性がよくないようで、どっちも気になって全然作業が進みません・・・このままだと三が日は掃除かな・・・


PS.結局5日の朝までかかってしまいました〜はぁ〜。こんなんですが、本年もどうぞよろしくお願いします。
by touboukazin | 2012-01-02 22:42 | 陶芸家
←menuへ