人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『第60回日本伝統工芸展』開催中です。

今日は、審査員(作家と学識経験者)による陶芸部研究会が、おこなわれるため会場は、作家でいっぱいです。全国から140名近い出席者、入選点数200点なので驚異的な出席率となります。
『第60回日本伝統工芸展』開催中です。_d0152269_15263867.jpg

ところで三越と言えば、このライオンの像。待ち合わせスポットとしても有名です。本館の入口に2頭のライオンがお出迎えをしています。
『第60回日本伝統工芸展』開催中です。_d0152269_15271915.jpg

よく見ると、意外にカワイイ顔をしていますね〜
『第60回日本伝統工芸展』開催中です。_d0152269_1527485.jpg

出品者による懇親会と陶芸部による2次会を終えて西八王子に着くころには、日付も変わって2時近くになってしまいました。
『第60回日本伝統工芸展』開催中です。_d0152269_15282478.jpg

一日遅れの中秋の名月です。空も澄んで煌々ととてもキレイな月夜でありました。ウサギは、下を向いているのかな?
by touboukazin | 2013-09-20 02:25 | 陶芸家
←menuへ