人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豆大福

豆大福を買いました。



きょうお伺いする上野のK先生への手みやげ。

いろいろ考えたあげく、根津美術館に行くついでにアパレル時代になんどか買ったことのある

和菓子屋さんにすることにしました。

でも10数年ぶりの原宿。やっているのか心配でしたが、昔のまんまで営業していました。
(まわりのお店は、町の商店街から、おしゃれな町へ変わっていましたが。)
豆大福_d0152269_23302084.jpg










あとで教室の生徒さんにこの話をしたら、有名店だとのこと。

当時は「あそこの豆大福おいしいね」だけだったんですが、

「やっぱり続けることって大事だな、工芸の世界と同じなんだ」

 

   
 上野の後は、国立博物館で開催している『北斎展』を見ることに。

豆大福_d0152269_23304586.jpg










閉場まぎわだったのですが、すごい人。そして沢山の作品。

東京駅ステーションギャラリーでの『加茂田章二展』でも感じたのですが、

やっぱり天才は多作ですね。

それにくらべて・・・

   「うーん、がんばろ!」




久しぶりの原宿、青山でしたが、

新しくできたショップを何軒か見て

   「いいデザイン、美しいものは、気持ちいい」

を再認識した一日でした。
←menuへ