人気ブログランキング |

<   2011年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧

d0152269_12201972.jpg
たぶん、生まれて初めての『大吉』です。

すっかり節分も過ぎてしましたが、昨年の御礼と本年のお参りに神田明神へ行ってきました。雪も降っていたので閑散としているのかなと思っていましたが、受験シーズンだからでしょうか?かなりの人出です。
お参りをして、お札をいただいて、おみくじを引いてみました。

「『大吉』なんて引いたら、あとは落ちる一方だ」なんて言う人もいますが、嬉しくないはずもありません。なんたって初めてのことなんですから〜「信じる者は救われる」です!!

すると早くもおみくじ効果が!
d0152269_12171494.jpg
日本陶芸展の入選通知が来ました。

この公募展は電話で入落を確認するという小心者にとっては信じられないシステムになっています。そんな事をしていたら心臓がいくつあっても足らないので、私はただひたすらにお手紙が来るのを待つ事にしています。が、これがまたいつ発送されるのかも不明!

毎年の最大の目標は日本伝統工芸展(本展)に入選する事ですが、それ以外に6〜7の公募展に出品しています。この日本陶芸展には、伝統工芸展とは違った方向の作品を出品するようにしています。いろいろアイディアや構想があっても実際に作ってみないとわからない事が多いし、焼いてみないとわからないのが陶芸なので・・・

そんな日本陶芸展ですが、会期等の詳細は後日、このブログにてお知らせいたします。



PS.ところで、おみくじの有効期間はいつまでなんでしょうか?
東日本伝統工芸展(支部展)と企画展の締切まで10日あまり、昨年末から作り続けていますが、まだ1つもとれていません(^_^;)
これから締切まであと6回窯を炊きます、どうかうまく焼けますように!!
by touboukazin | 2011-02-17 14:33 | 陶芸家
←menuへ